三重県桑名市の非公認キャラクター「くはな いな・はまぐり犬・むらまさ」公式サイト

新しくなった桑名駅!トイレやロッカー、ATM・コンビニなどレポート!

新しくなった桑名駅!トイレやロッカー、ATM・コンビニなどレポート!
 
桑名駅が2020年8月30日に新しくなりました!
遠方から桑名へ遊びに来てくれる子や、桑名になかなか里帰りができない子の為に
桑名市非公認キャラのくはないながレポートします!
 

吹き出しいな

進化した桑名駅!

もくじ

クリックするとその場所まで飛ぶよ♪

 

近鉄・JR・養老の改札が別々に

いままでは近鉄・JR・養老の改札が全て同じで切符を間違えたり
慣れていない人は同じ改札内で混乱する事も…。
しかし、改札が全てわかれたので間違える事も無くなりました!
これでJRの切符で近鉄に乗る事もなくなる…(笑)
 

近鉄の詳細

近鉄線改札付近
イオン銀行が改札前にあります。
前回は改札内だったので便利になりました。
 

 
トリックアート案内板

 
動く案内版

 
 

JRの詳細

JR改札

 
JR改札口にあるベルマート
ここのベルマートは桑名の有名店お土産を置いていたり、全国の有名店お菓子などを月替わりで販売していたり面白いものが見つけられそうです♪
月替わりの品はベルマート外の掲示板に張り出されているので注目してみては!

 
9/29は「デ カルネロ カステ」くまとひつじのカスティーリャ。
10/2は「ウフフドーナチュ」

 
 

養老線の詳細

養老鉄道のりば入り口

 
養老鉄道は階段を下りたホームと同じ場所に切符売り場があります。
自動改札ではないので有人改札です。

 
 
ちなみに、近鉄のホームから養老鉄道へ乗り換え口あるみたい、乗り換え便利\(^o^)/
 
 

自由通路になったので東口~西口の行き来が自由に!

いままでは改札を通らないと東口~西口の行き来ができませんでしたが、自由通路になったため、行き来が自由になりました!!
また、押して歩けば自転車の通行も可能に!
いままで踏切を渡って行き来してましたが、これからは雨にも濡れず安全に行き来できます、最高っ!
 

 
 

トイレは改札内に

自由通路にはトイレが無く、近鉄・JRの改札内にあります。
パウダールームも完備されていたので、デート前に身だしなみを整える事もできます♡
そして何よりキレイになったトイレは気持ちが良いですね!
 

 
 

コインロッカーの場所

「近鉄の改札付近」「近鉄の切符売り場付近」にコインロッカーが設置されていました。
ナガシマスパーランドやなばなの里などの観光地へ遊びに行くとき、コインロッカーに荷物を預ける事ができ便利ですね。
 

写真は近鉄の切符売り場付近

 
 

コンビニは自由通路に2つ

桑名駅の自由通路にファミリーマートとベルマートの2つのコンビニが存在してます。
近鉄側(西口)がファミリーマートで、JR側(東口)がベルマートです。
 

 

桑名駅でお土産が買える場所

ファミリーマート・ベルマート、それぞれ店内に桑名の名物も置いてあるので、帰りにお土産を買う事も出来ます♪
近い&置いてある名物が少し違うので、時間があれば両方見比べてお土産を選ぶのも楽しいと思います。
 

ファミリーマートでは「安永餅」や「赤福」なども販売しています。
 

 
 

ATMは自由通路に3銀行

近鉄の改札付近に「イオン銀行」
東口付近に「百五銀行」「三重銀行」のATMがあります。
自由通路内なので改札に入らなくてもATM操作できます。
 
百五銀行は全日7時~23時まで
三重銀行は全日7時~21時まで

 

 

はまぐり天むすがおすすめ♪「伊勢ノ国ダイニングしちり」

伊勢ノ国ダイニングしちりで販売している
テイクアウト専用「はまぐり天むす800円」が美味しくてコスパも最高!
 


 
その他、はまぐり天丼やはまぐりの酒蒸しなどは店内で食べる事が出来ます♪
また、おつまみやアルコールの種類も豊富だったので友達と合流する前の0次会などにもおすすめ!
 

 
 

桑名駅周辺の完成予定図

桑名駅は新しくなりましたが、周辺の完成はまだまだです。
駅前にはこのような看板で完成予定図を掲載しています。

 
 

吹き出しいな

いつ完成するのかは未定ですが、どんどん生まれ変わる桑名駅楽しみ♪

 
 

\シェアしてね♪/
  • スポンサーサイト

  • スポンサーサイト

関連する記事

プロフィール

いなプロフィール画像

くはな いな

三重県桑名市の非公認ご当地萌えキャラとして「桑名をもっと元気に♪」にするためにSNSを中心に日々活動中!最近はブログを覚えて、ブログでも桑名を発信していくで☆

スポンサーサイト

記事について

※記事に不備や間違っている箇所を発見された場合、くはないなツイッターまでお知らせください。

※当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

※当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

スポンサーサイト