三重県桑名市の非公認キャラクター「くはな いな・はまぐり犬・むらまさ」公式サイト

スポンサーサイト

2019年10月16日

みんな大好き!餃子しか無いお店「新味覚」

みんな大好き!餃子しか無い「新味覚」
 
桑名駅ビル桑栄メイト内にある、「新味覚」は餃子専門店のお店です。
味も最高!雰囲気も抜群!ここの餃子が食べたくて食べたくてしょうがない!
一度食べたら病みつき!忘れられません。
 

吹き出しいな

新味覚の為に桑名駅で下車する人まで!

 

スポンサーサイト

餃子と特製にんにくラー油

桑名駅に隣接している「桑栄メイト」の2階に新味覚はあります。
駅側から向かえば入ってすぐ右手

 
カウンター席のみで10人程度入れる広さで、店内に入ると注文をしなくても、いきなり1皿の餃子が人数分出てきます。
おかわりをする時は「おかわりください~!」とカウンターの上にお皿を置いて行くスタイル。
帰るときは声をかけるとお皿を数えて会計をしてくれます。
 
これが1皿420円の新味覚の餃子!

 
パリパリでアツアツ!!
肉汁もたっぷり出てくるのでやけどに注意です。
 

奥に見える「赤い液体」は、唐辛子の入った油に生にんにくを漬けた新味覚特製のラー油で
これを大量に餃子のタレに入れて食べるのが最高にうまい!
予定を気にしてニンニク食べれない方は、その予定キャンセルして食べて欲しいぐらい…!(笑)
餃子のタレも創業より続く新味覚特製のタレなので、特製ラー油との相性もバッチリです。
 

吹き出しいな

新味覚で餃子と言ったらこのニンニクや~!

 
 

カウンターから見た厨房です。
メニューが貼ってあり、ビール・牛乳・ジュース系などの飲み物は置いてありますが、餃子以外の食べ物は本当に置いてません。
餃子をおやつ・おつまみ感覚で食べられるので子どもから大人まで大人気!
 

吹き出しいな

奥で楽しく餃子を包んでる人達の声が聞こえてきて、和むよな(笑)

 

並ばずに食べれるおすすめの時間帯!

人気店という事もあり、土日は行列ができるほどに。
ですが餃子しかない餃子専門店なので回転が早くあっという間に自分の番が来たりします。
平日でも並ばないと食べれなかったりしますが、平日14時~15時ごろは比較的並ばずに食べる事ができるのでおすすめの時間帯です。
 

吹き出しいな

平日のおやつタイムが狙い目!

スポンサーサイト

お持ち帰りもできる!新味覚の餃子

おうちで新味覚の餃子が食べたい!!という時にはお持ち帰りしましょう。
店内からもお持ち帰りの注文は出来ますが、お店の外からでも注文ができます。
店内入口横に注文口があるのでそちらから注文しましょう。
生餃子」か「焼餃子」の2種類から選べます。
 
生餃子 9個460円
生餃子 18個890円
 
焼餃子 8個460円
焼餃子 16個890円
 
同じ値段ですが入っている個数が生餃子の方が多いです。
今回、生餃子をお持ち帰りしてみました♪
 

 
お持ち帰りにも特製のタレとラー油がついてきました♪
公式サイトには「おいしい餃子の焼き方」が載っていたので
そちらを参考にして焼いてみました!!!………がうまくいかず(;O;)w
 

 
自分で焼いてみてやはりお店で食べる餃子にはかないませんでした…
同じ生餃子を焼いているのにあのパリパリ感が出ない…!
次回は焼餃子のお持ち帰りにしよう(;O;)w
 

吹き出しいな

お店の雰囲気込みで新味覚の餃子やね☆

スポンサーサイト

新味覚の場所や営業時間は?

 
【住所】
〒511-0078
三重県桑名市桑栄町2 桑栄メイト2階
 
【営業時間】
11:00~19:00
餃子が無くなり次第早めに終了するので「絶対食べたい!」方はお昼に行く事をおすすめします。
 
【定休日】
毎週木曜・第3火曜日
定休日以外でお休みになっている時もあるので公式サイトで確認するなど要注意
https://www.shinmikaku.com/
 
【電話番号】
0594-21-1502
 
新味覚には提携駐車場があるみたいなので、車で行く場合はお店の方に聞いてから向かうと割安で駐車出来ると思います。
 

吹き出しいな

記事書いてる最中にも食べたくなる新味覚…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 
 

桑栄メイトが無くなる前に!急げ!

新味覚がある桑栄メイトは老朽化+桑名駅建て替え工事に合わせて無くなる可能性があります。
その場合、メイト内にあるお店は全て移転か無くなってしまうと思うので、桑栄メイトが無くなる前に立ち寄って欲しいです。
 

 
 

吹き出しいな

昼間から飲んでいる出張サラリーマンの方や、お店のイスに座るのもやっとな小さい子まで!
新味覚の餃子は幅広い世代から愛されているで♪

 

遠方でも新味覚の餃子を楽しみたい…って方に朗報!
なんと通販もやっているみたいなので新味覚公式サイトから注文して是非味わってみてください♪
 

\シェアしてね♪/
  • スポンサーサイト

  • スポンサーサイト

関連する記事

プロフィール

いなプロフィール画像

くはな いな

三重県桑名市の非公認ご当地萌えキャラとして「桑名をもっと元気に♪」にするためにSNSを中心に日々活動中!最近はブログを覚えて、ブログでも桑名を発信していくで☆

スポンサーサイト

記事について

※記事に不備や間違っている箇所を発見された場合、くはないなツイッターまでお知らせください。

※当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

※当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

スポンサーサイト