三重県桑名市の非公認キャラクター「くはな いな・はまぐり犬・むらまさ」公式サイト

桑名にある登里勝のラーメンが美味すぎる

登里勝のラーメンが美味すぎるので伝えたい

寿司職人が作る創作ラーメンが、桑名で食べられる!
桑名市博物館の前にある「らぁめん登里勝」のラーメンが美味しすぎるので皆に伝えたい…。
2019年に東海ミシュランガイドのビブグルマンを獲得されています。
語彙力がなく、本当にうまいしか言ってないので文章より写真見てください(笑)

吹き出しいな

限定ラーメンなど種類も豊富でどれも最高っ!!

 

桑名で三代続くお寿司屋さんがラーメンが好きすぎて、ラーメンを始めたのがきっかけで始めたラーメン屋。
「焼きさば寿司」や「おいなりさん」がラーメンと一緒に楽しめるのは、元お寿司屋さんならでは♪
元お寿司屋さんを感じる湯飲みを発見。
 
登里勝の箸立て
 

吹き出しいな

ラーメンと一緒に食べても合うように作られてるみたいやで♪

 
 

はまぐり塩らーめん

桑名と言えば「はまぐり」ですね!
大きな蛤がラーメンの上にドーンと乗る姿は圧巻。
 
はまぐり塩らーめん
 
一口入れると、うまい…泣けてくる……。
スープにもはまぐりの味が出ていて、普通の塩ラーメンとは全く違う美味しさ!
麺もスープもはまぐりもメンマもチャーシューも…!
うまいしか感情が出てこない、本当にうまい。
特にここに入ってるピンク色のチャーシューは永遠に食べていられる。
チャーシュー食べるのに歯いらん、まじ柔らかい。
 
はまぐり塩らーめんは1250円ですが、はまぐりが入っていない塩ラーメンだと780円でした。
はまぐり入り・無しどっちも食べたけど、どっちもうまい。
プラス480円するとはまぐりがプラスできるみたいです!
 
そして値段が1000円以上するのは、はまぐりが桑名産を使用されてるからだと思います。
桑名の地蛤を使用されてる点は桑名市民にとってかなり嬉しいです♪

吹き出しいな

このラーメンに出会えてよかったと思える瞬間

 
 

背脂らーめん

背脂が入っているので「こってこて系か~?」と思いきや…
背脂が優しい魚介スープに包まれて、いい感じにマイルドに…!
ガンガン箸が進む!止まらない箸!
 
背脂らーめん
 
背脂が入ってるラーメンでこんなに食べやすいのは初めてでした!

吹き出しいな

気づいたらスープまで飲み干してる!

 
 

 

醤油らーめん

ラーメンと言えばやっぱり醤油ラーメン!
煮干しで取ったスープにつるつる麺がひじょ~~~~にマッチ!
 
醤油らーめん
 
一口食べれば口の中は煮干しの味が広がり、口が幸せ空間。
スープを飲み干すと煮干しがとごってるので味でも目でも煮干しが入ってるのが確認できます。
最後のとごったスープを飲み干すのも最&高。
あとはもう…なにもいらない(笑)
 
 
 

えび塩らーめん

干しエビがラーメンの中で踊る🦐🦐
 
えび塩らーめん
 
水菜とラーメンの組み合わせは初めて食べたけど合う!
シャキシャキ食感とつるつる麺が合わさる口の中はまさに祭り、ドコドコパーカッション。
((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛))
結構ガツンとエビの味が出ているのでエビ好きにはもってこい!

吹き出しいな

塩ラーメンのようなスープの色してないけど
エビが入ってるからだと思われる!!

 
 

あえ玉

登里勝には替え玉はありませんが「あえ玉」という物あります。
汁が入っていなくて、良くかき混ぜて食べる麺です。
 
あえ玉
 
魚介の粉末が入っててまじうま~~~(;O;)!
さっぱりした油そばみたいな感覚。
 
 

お店の情報

 
登里勝の外観
 
店名:らぁめん登里勝(とりかつ)
住所:〒511-0039 三重県桑名市京町39
時間:ランチ営業あり
定休日:火曜日の夜・水曜日
駐車場:あり(隣の台湾料理店 味加の近くに登里勝の駐車場があります)
 
定休日の他に売り切れなどでお店が閉まってる場合があります。
公式ホームページで確認してください。
登里勝公式ホームページ

吹き出しいな

ラーメンの種類が豊富なので
いつ行っても、飽きないのが嬉しい!

 
 
 

\シェアしてね♪/
  • スポンサーサイト

  • スポンサーサイト

関連する記事

プロフィール

いなプロフィール画像

くはな いな

三重県桑名市の非公認ご当地萌えキャラとして「桑名をもっと元気に♪」にするためにSNSを中心に日々活動中!最近はブログを覚えて、ブログでも桑名を発信していくで☆

スポンサーサイト

記事について

※記事に不備や間違っている箇所を発見された場合、くはないなツイッターまでお知らせください。

※当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

※当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

スポンサーサイト