三重県桑名市の非公認キャラクター「くはな いな・はまぐり犬・むらまさ」公式サイト

スポンサーサイト

2019年10月01日

桑名市プレミアム商品券の購入対象者や商品券はどこで使用できるの?

プレミアム商品券の購入対象者や商品券はどこで使用できるの?
2019年10月1日に8%→10%へ増税になりました。
その対策として1冊5千円分を4千円で販売する事ができる事業が桑名市でも始まりました。
4千円で5千円の買い物が出来るので1千円もお得になります♪
 
このプレミアム商品券は誰でも購入できる訳ではなく「住民税非課税者」「子育て世帯(0~2歳児)」に限られています。
※桑名市の話なので違う地域の方はその地域の決まりがあります
 

吹き出しいな

色々なお店で使用できるプレミアム商品券!
楽しく賢く活用しよう♪

 

スポンサーサイト

プレミアム商品券を購入する事ができる対象者は?

・「住民税非課税者
・「子育て世帯(0~2歳児)
このどちらかに当てはまる人のみ桑名市プレミアム商品券を購入する事が出来ます。
 
平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれたお子さまがいる世帯には
申請無しで購入引換券が送られてくるみたいです。
 
住民税非課税者の方の購入には購入申請や一部対象外があるみたいなので、詳しくは桑名市ホームページまで
https://www.city.kuwana.lg.jp/news/index.cfm/detail.1.69485.html
 
 

購入する場所は?

桑名市内の郵便局であればどこでも購入する事が出来ます!
一部の簡易郵便局では購入できないみたいなので郵便局に行けば確実です。
 
 

プレミアム商品券が使える場所は?

スーパーやコンビニ、個人の喫茶店やお肉屋さんでも使用する事が出来ます。
申請を出していないお店ではプレミアム商品券の使用が出来ないのでお店の方に聞いてみてください。
 
商品券加盟店一覧は「郵送されてきた書類と同封」されていたり、桑名市商工会議所のホームページにPDFで掲載されています。
9/1以降に申請を出したお店はホームページで随時更新されているみたいなので
プレミアム商品券が使用できるお店は桑名市商工会議所のホームページで最新情報を確認したほうが良さそうです。
http://www.kuwanacci.com/new-release/16172.html
 

吹き出しいな

ナガシマスパーランドなどのナガシマリゾートでも使う事が出来るんだって!
詳しくは一覧表で確認してみてな!

\シェアしてね♪/
  • スポンサーサイト

  • スポンサーサイト

関連する記事

プロフィール

いなプロフィール画像

くはな いな

三重県桑名市の非公認ご当地萌えキャラとして「桑名をもっと元気に♪」にするためにSNSを中心に日々活動中!最近はブログを覚えて、ブログでも桑名を発信していくで☆

スポンサーサイト

記事について

※記事に不備や間違っている箇所を発見された場合、くはないなツイッターまでお知らせください。

※当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

※当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

スポンサーサイト