三重県桑名市の非公認キャラクター「くはな いな・はまぐり犬・むらまさ」公式サイト

ナガシマスパーランドへ行く!桑名駅からのアクセス方法やおすすめホテルはどこ…?画像付きで紹介!

ナガスパへのアクセス方法やおすすめ宿は?

「ナガシマスパーランドでイベントがあるけど電車やバスでどうやって行くの?最寄り駅は長島駅?桑名駅?どっち?」
「家族で行くけど宿泊するホテルはどうしよう…」
そんな不安を無くすべく、交通機関でのアクセス方法や宿泊場所など桑名市非公認キャラクターくはないながご紹介します!

吹き出しいな

遠方から桑名来てくれる子の手助けをしたい!

もくじ

クリックするとその場所まで飛ぶよ♪

 

ナガシマスパーランドって?

全国的に有名なナガシマスパーランドは三重県桑名市浦安に存在し、名古屋から車で約30分とアクセスしやすく人気の大型遊園地です。
夏は開催イベントが多く、a-nation(エーネーション)やフェス、有名アーティストの野外ライブなども行われています。
ナガスパのスチールドラゴン2000は巻き上げ式のローラーコースターとしては全長2,479mの世界最長を誇ります。
最近では木製コースター「ホワイトサイクロン」がリニューアルし「白鯨」と名前を変えました。
 
ナガシマスパーランドの他に「ジャズドリーム長島」「名古屋アンパンマンこどもミュージアム」「長島温泉 湯あみの島」は今から紹介するアクセス方法で行くことができます。
名古屋アンパンマンこどもミュージアムは三重県桑名市に存在します…(笑)

吹き出しいな

絶叫は乗れる方だと思っていたけど
スチールドラゴン乗って絶叫がちょっと怖くなった…(笑)
でも何度でも乗りたくなる病みつきコースター!

 

アクセス方法

ナガシマスパーランドへのアクセス方法をできるだけわかりやすくご紹介します。
 
ナガシマリゾートへのアクセス方法まとめ図PC表示
ナガシマリゾートへのアクセス方法まとめ図スマホ表示

名古屋から交通機関で行く方法

名古屋駅からJRを使って
 JR関西本線 名古屋~桑名 350円
 約30分で桑名駅に到着します。
桑名で三重交通バスに乗り換え
 三重交通バス「長島温泉行き」540円
 約25分で長島温泉に到着します。
  合計金額:890円
  合計時間:約1時間


 

名古屋駅から近鉄を使って
 近鉄名古屋線 名古屋~近鉄桑名 450円
 約20分で近鉄桑名に到着
 +520円(特急)で約16分で到着します。
桑名で三重交通バスに乗り換え
 三重交通バス「長島温泉行き」540円
 約25分で長島温泉に到着します。
  合計金額:990円
  合計時間:約45分


 

名古屋駅からバスを使って
 名鉄バスセンター 長島温泉行き 1100円
 約50分で長島温泉(ナガシマスパーランド)に到着します。
 名鉄バスセンターはナナちゃん人形の近く「名鉄百貨店メンズ館の3・4階」にあります。
  合計金額:1100円
  合計時間:約50分
 


※近鉄、JR、バスすべて2020年2月18日現在の料金・所要時間
※合計時間は乗り物に乗っている時間で乗り換えの時間などは含まれていません

桑名駅前~長島温泉行きは臨時バスが出ることも

イベントが開催される日や夏休み期間・大型連休は
桑名駅前~長島温泉行きで臨時バスが出ることもあります。
臨時として出るのは高確率で直通バスなので、途中のバス停で止まる事もなくスムーズに行く事が出来ます。

桑名駅からバス停までの道のりを写真付きでご紹介!

桑名駅からバス停までの道のりを写真付きでご紹介

長島駅で降りてもナガシマスパーランドへは行けない

ここで注意していただきたいのが
桑名駅からナガシマスパーランド行きのバスが出ているため
長島駅に降りてもナガシマスパーランドへは行くことができません。
なばなの里はイルミネーション期間中は長島駅から直通バスが出ていますが
イルミネーション期間が終わるとなばなの里行きバスも桑名駅から出ます。
※「長島駅~なばなの里」は気合で歩いて行ける距離(約2㎞)

おすすめしたいアクセス方法

「乗り換えがめんどくさい!多少お金がかかってもいい!」
名鉄バスセンターからバスに乗ってくる事をおすすめします。
 バスが定員オーバーする事があればその便には乗れないので
 混んでいる時は電車できた方が良いかもしれません。
 
「お金がない!時間かかってでも乗り換えして節約!」
JR+三重交通バスをおすすめします。
 
「乗り換えしてちょこっと節約!けど電車の時間は短くしたい!」
近鉄+三重交通バスをおすすめします。

吹き出しいな

ナガスパの帰りに桑名駅でご飯食べるのもありじゃない(*’▽’)?

名古屋~桑名間のお得な往復切符をご紹介♪

桑名特割きっぷ
近鉄名古屋~桑名は往復で900円かかるところを
桑名特割きっぷを使えば、なんと760円で往復することができます。
通常で買うより140円お得に♪
近鉄「桑名特割きっぷ」詳細はこちら

 

大阪・神戸「関西方面」からのアクセス

【バスでアクセス ※一番安い方法】
基本的には予約したほうが安心ですが、空席がある場合はその日に乗れます。
早得5で予約をすると大阪~ナガシマリゾートまでの料金は片道2900円!
普通運賃は片道3500円なので600円もお得に乗車する事が出来ます。
詳しい情報やご予約は下記のURLから
https://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/access/osaka_bus.html
 
【電車でアクセス】
①名古屋駅まで新幹線で出てきて「・交通機関で行く方法」で紹介した方法でアクセスする。
②大阪難波駅から近鉄桑名までの近鉄特急で桑名駅まで出てきて「・桑名駅からバス停までの道のりを写真付きでご紹介!」で紹介した方法でアクセスする。
 

東京・横浜「関東方面」からのアクセス

【夜行バスでアクセス ※一番安い方法】
横浜駅東口スカイビルと東京・池袋サンシャインバスターミナルからナガシマリゾートまでの夜行バスが出ています。
朝8時半にナガシマリゾートへ到着するのでたっぷり楽しめます♪
3800円~なので値段もお手頃です!
詳しい情報やご予約は下記のURLから
https://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/access/tokyo_bus.html

 

自家用車でアクセス

最寄りインター
・伊勢湾岸自動車道 湾岸長島インター(降りてすぐナガスパ)
・東名阪自動車道 長島インター(降りてから15分ぐらいでナガスパ)
【駐車料金】普通自動車で1000円
高速でのアクセス方法は公式ホームページが一番わかりやすいので詳しい情報は下記からご確認ください。
お車でお越しの場合|ナガシマリゾート

 

泊まりで行きたいんだけど、おすすめホテルは…?

ナガスパへ遊びに来て泊まりたい時におすすめしたいホテル・宿泊先をご紹介します!

特典多数!ナガシマリゾート オフィシャルホテル

ナガシマリゾート オフィシャルホテル写真
引用元:ナガシマリゾート オフィシャルホテル
 
まずご紹介するのはナガシマリゾートのオフィシャルホテルです。
何と言っても距離!遊んでそのまま移動せずに泊まれるのでイベント後、渋滞にはまる事もありません。
また、ホテルの種類や料金体も様々です。
 
・ホテル花水木 本館
・ホテル花水木 別館
・ホテルナガシマ
・オリーブ
 
少人数から大人数泊まれる部屋があるので安心♪
イベント後の疲れた体で移動することも無いのでおすすめホテルです。
また、温泉があるので疲れた体を癒すのにみピッタリ!
ナガシマリゾート オフィシャルホテルイベント情報
大広間ではイベントが毎日行われているので最後まで楽しむ事ができます。
 
\GoToトラベル対象ホテル/
長島温泉ガーデンホテル オリーブ

吹き出しいな

遊園地優先入場など…他にも特典あるみたいやで♪

安く泊まりたい!ファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店

ファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店の写真
引用元:ファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店公式ホームページ
 
家族や友人で宿泊を考えているならファミリーロッジ旅籠屋・桑名長島店がおすすめ!
ナガシマスパーランドから車で5~10分!
イベント終了後、バスで向かう場合は三重交通「桑名駅行きの横満蔵バス停」で降りれば目の前♪
 
駐車場も宿泊する部屋の前に停める事ができ
小さいお子さんが居たり荷物が多いときでも無駄なく移動する事ができます。
家族4人で1室1万円で、ひとりでの宿泊は5千円で破格のお値段…。
旅籠屋の前にはバス停とコンビニがある為、食料や移動には困りません。
料金が平均より安いので常に満室のイメージ。早めの予約をおすすめします!
 
\GoToトラベル対象ホテル/
旅籠屋・桑名長島店

吹き出しいな

食事や温泉はナガシマスパーランドで済ましてから
ここへ移動するのもありだね♪

城下町桑名を楽しみたい!まちやど桑名宿

まちやど桑名宿の写真
引用元:まちやど桑名宿
 
江戸時代、宿場町として栄えていた桑名。
旧東海道に2019年新しくできた「まちやど桑名宿」
住宅をリフォームした宿なので7人まで宿泊が可能!
その宿泊する日は他にお客さんもいないので仲間で盛り上がる事間違いなし!?
まちやど桑名宿

吹き出しいな

リフォームしてとても綺麗な室内!
是非、ホームページをチェック!

 

イベント後は打上げ!夜遅くまで飲みたい!桑名駅周辺のホテル7軒

イベント後は飲みながら余韻に浸りたい…!
そんな方は居酒屋が集中している桑名駅周辺に宿泊されるのをおすすめします。
 
桑名駅から徒歩5分~10分のホテルを紹介します。
価格帯はほぼ同じぐらいです。
クリックでそのホテルの詳細へ飛びます。
 
\GoToトラベル対象ホテル/
三交イン桑名駅前
桑名グリーンホテル
桑名シティホテル
ステーションホテル桑名
スーパーホテル桑名駅前
くわなパークホテル
セントラルホテル

 

吹き出しいな

桑名名物や桑名の美味しいご飯、
地元のお店を紹介している「いなマップ」も是非♪

 
いなマップホームページ
いなマップ

吹き出しいな

ウチが大好きな桑名を是非楽しんでなヾ(≧▽≦)ノ

 

2020年ナガシマスパーランドのイベント情報

・2020年4月19日(日)Daydream Festival Japan

 
【参考資料】
ナガシマリゾート・オフィシャルページ
〒511-1135
三重県桑名市長島町浦安333番地
ナガシマリゾート(遊園地・長島温泉・アンパンマンこどもミュージアム名古屋)

 
※記事に不備や間違っている所を発見された場合、くはないなツイッターまでお知らせください。
【免責事項】
当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

\シェアしてね♪/
  • スポンサーサイト

  • スポンサーサイト

関連する記事

プロフィール

いなプロフィール画像

くはな いな

三重県桑名市の非公認ご当地萌えキャラとして「桑名をもっと元気に♪」にするためにSNSを中心に日々活動中!最近はブログを覚えて、ブログでも桑名を発信していくで☆

スポンサーサイト

記事について

※記事に不備や間違っている箇所を発見された場合、くはないなツイッターまでお知らせください。

※当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

※当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

スポンサーサイト