三重県桑名市の非公認キャラクター「くはな いな・はまぐり犬・むらまさ」公式サイト

2019年07月23日 12時00分

【終了】2019年桑名水郷花火うちわ無料配布&グッズ販売&はまけん着ぐるみ登場!

 

こちらのイベントは終了しています。
 
 
※7月28日8時追記
花火の開催が7月28日に決定したのでこちらのイベントも全て7月28日に開催いたします。
時間や場所は今のところ変更がありません。変更になる場合はツイッターで発表いたします。
また、日付が変更になったことによりうちわを配布する人員が足りなく、今回うちわ配布をお願いしている方々はその付近でチラシを配布する予定だった為、うちわの配布も合わせてお願いしております。よろしくお願いします。
 
※7月26日13時追記
台風が発生した事により花火大会が延期になりました。
それに伴いこちらのイベントも延期させていただきます。
28日の花火開催有無については28日午前7時ごろに桑名市観光協会HP、市HP等で発表されます。
発表に合わせてこちらのイベントの開催有無もこの記事とツイッターで発表いたします。
 
2019年7月27日(土)に行われる
桑名水郷花火大会にて
「くはないな×はまぐり犬 うちわ」を無料配布する事が決定しました!
また花火大会のブースにて、くはないなのグッズ販売を行います。
クラウドファンディングでご支援頂きました
はまぐり犬の着ぐるみが登場し、皆さんと交流する企画もあるので
7月27日は是非、桑名へ遊びに来てください♪
桑名水郷花火大会公式ホームページ
また、非公認キャラですのでこのイベントに関して市や花火大会会場へのお問合せはご遠慮ください。
なにかあれば各キャラのTwitterへ。
 

【うちわ無料配布詳細】
日程:2019年7月27日(土)2019年7月28日(日)
時間:17時ごろから無くなり次第終了
場所:三重県桑名市水郷花火大会、「七里のわたしゆ」近くの信号機付近
※配布数量には限りがございます、ご理解のほどお願いいたします
※当日の状況や花火大会の開催有無により、うちわ配布の中止や延期の可能性もございます
 


【水郷花火大会 グッズ販売の詳細】
花火大会当日、ブースにて少量ですがグッズを販売する予定です。
こちらも詳細が決定次第、下に追記させて頂きます。
日程:2019年7月27日(土)2019年7月28日(日)
時間:準備でき次第販売開始(17時ごろ?)
場所:桑名市住吉浦休憩施設の駐車場ブース(ブース出展するクレープ屋さんに間借りさせていただきました)
グッズリスト
★くはないな アクリルスタンド(水着) 1000円
★くはないな アクリルキーホルダー(いな×はまぐり犬 はまけん衣装) 500円
★はまぐり犬 スマホリング 1000円
※一部くはないな&むらまさグッズは桑名市博物館で発売しております。
販売しているグッズ詳細は下記のURLからご確認ください。
https://kuhanaina.com/archives/1194
※当日の状況や花火大会の開催有無により、グッズ販売の中止や延期の可能性もございます
 


【はまぐり犬 着ぐるみ登場の詳細】
花火大会当日、会場近くでゲリラ的に登場いたします。
登場する場所は「はまぐり犬Twitter」にて当日発表いたしますので
ツイート(つぶやき)チェックをお願いします。
日程:2019年7月27日(土)2019年7月28日(日)
時間:18時~19時
場所:はまぐり犬Twitterで当日発表
※当日の状況や花火大会の開催有無により、中止や延期の可能性もございます
 
はまぐり犬Twitter
くはないなTwitter
むらまさTwitter
 
当日、花火大会が延期や中止になった場合は
この3イベントも延期・中止になる可能性がございます。
基本的には花火が上がる日にこのイベントが実施されます。
延期・中止が決定した場合はこちらの記事と
キャラクターのTwitterにて発表させていただきます。
 
くはないな製作委員会

\シェアしてね♪/